校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【取り組み】学校進度を毎回確認

ここから本文です。

新石切校

【取り組み】学校進度を毎回確認

2021年06月02日

結構当たり前のことかもしれませんが、

当たり前じゃないかもしれない。

生徒のみんなに「今日、学校でどこやったん?」

って聞きます。当然、石切中学枚岡中学孔舎衙中学

同じ学年、同じクラスの生徒が複数いたりしますから、

全員、聞かなくてもわかると言えばわかります。

でも、全員に聞いてみるんです。

どうしてって?それはその子がちゃんと学校で授業を

受けているのか一発でわかるから。確かにその日に習った

ことを、その日のうちに家で復習!とかって最高に効果は

良いのですが、なかなか難しい人も多いはず。

だから、単元や単語だけでも塾で聞いてあげて

振り返るきっかけを作ってあげるんです。

そんなに手間ではないですが、生徒にとっては

結構、効果的だと思ってやってます!

それでは、今日はこの辺で。

Auf Wiedersehen!

 

 

新石切校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ