校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【緑橋校】小さな目標を立てましょう

ここから本文です。

緑橋校

【緑橋校】小さな目標を立てましょう

2021年04月20日

こんにちは、緑橋校担当の宮本です。

今日はある中3生のお話をしたいと思います。

 

4月から新入塾したO君。これまで他の塾に通っていたけれど定期テストの点数が落ちてしまい、

体験授業を受けに来ました。その授業は私が担当した国語と理科だったのですが、

その体験授業を気に入ってくださり、即入塾くださいました!

それからしばらくして、お母様からとても嬉しいお知らせをいただきました。

 

なんと、学校の数学の小テストで初めて満点が取れた!

と喜んで自分から親に見せに来たというのです。

それが塾で習ったところがそのまま出たというので、そりゃあ私もガッツポーズですよ!

「転塾してすぐにやる気も結果も出たことに驚いています」

とはお母様のお言葉。こんなお言葉をいただいたら塾講師をやっていてよかったと心から思いますね。

 

さて、小テストの重要さとは??

私はこう思っています。

目標は小さな方がいい。20点ずつ5回積み重ねて100点に近づけばいい。

たとえ小さな20点でも、そこで満点とれたという成功体験の積み重ねこそが大事なんですね。

進学ゼミナール・進ゼミ個別では小テストに非常に重点を置いています。

そして、そんな小テストで満点を取らせてあげるために「宿題」があるわけですね。

 

進ゼミには成績を上げるためのノウハウがあります。学習で悩んでいる方はぜひ一度体験授業を

受けてみてください。

TEL:06-6977-2877でお待ちしております。

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ