ここから本文です。
小阪校
中学入試 桜より先に咲いてやろう!
2025年01月23日
進ゼミ個別小阪校のブログをご覧いただきありがとうございます。
教室長の吉田と申します。
2025年1月18日は大阪府の私立中学統一入試日で、個別小阪校からも第一志望合格を目指して
果敢に挑戦してくれました。受験生の皆さん、まずはお疲れ様でした。
スマホゲームや友達と遊びたい気持ちを抑えて、塾での授業や自習、家での復習、本当に頑張りました。
また模擬試験の成績に一喜一憂しながらも諦めることなく本日無事に受験することができました。
(本当は一喜一憂しないでと指導していますが・・・)
今朝、私も受験生を応援するため5:00に起床し、教室近くの私立中学校に行ってまいりました。
例年に比べて暖かい印象を受けましたが、受験会場前で待機していると、
寒さで足の感覚が麻痺してくるのを耐えながらも受験生と顔を合わせることができました。
生徒は緊張の中にもやり切った感と出会った頃の数倍たくましく成長した姿を見せてくれました。
私の十数年の経験と勘とでも言いましょうかおそらくその生徒さんは合格しているはずです。
でもね、中学受験の結果は長い人生の通過点でしかないことを敢えて言わせてください。
そして応援してくれた保護者や切磋琢磨して共に頑張った仲間たちに感謝の気持ちを忘れないでください。
中学受験合格はゴールではありません。新しいスタート地点に立ったに過ぎないことを。
進ゼミ個別は「地域社会に貢献できる人材を輩出する」という教育理念のもと、
これからも皆さんを全力でサポートしてまいります。
只今新規入塾生を募集しています。
https://kobetsu.shinzemi.co.jp/nyujuku/taiken
LINEでのお問い合わせは下記まで