校舎ブログ

ホーム校舎ブログ高校生も

ここから本文です。

田原本校

高校生も

2024年08月27日

こんにちは!

進ゼミ個別田原本校です。

 

 

夏も終わりが近づいてきましたね。

蝉の音も弱まり、朝晩の気温も落ち着いてきましたが

まだまだお昼間は暑いですね。

台風も近づいてきています。

 

 

中3生の女の子が、

『先生!ロンバケ派?ラブジェネ派?昔のキムタクかっこいい!』

と熱弁してくれました。。。

私はビューティフルライフ派です。

夏も終わりですね。

 

 

さて、ブログの投稿が中学生の話題ばかりだったので

高校生の話題も!

 

 

とある校舎の本棚です。

 

赤いやつがいますね。

赤本です。

 

大学入試は高校入試よりも早く、

中3生よりも受験に向けて早く動き出したいところですが、

部活もあり難しい方が多くおられます。

 

人によって変わってはきますが、

この時期で過去問に取り組む生徒が多くいます。

 

この日は過去問をする日にしよう!と決めて

実施している校舎もあります。

 

 

あわせて別教材を使いながら

英単語テスト、古文単語テスト、現代文の練習などなど、、、

を行うのですが、個別授業で扱うような講師のサポートが必要な

内容以外で大事になるものについては日頃からの時間が大事になります。

 

日頃からしっかり学習を進めるためにも

ルーティン化をはかっています。

 

 

とある生徒のものですが、

担当講師といっしょにルーティンの計画を立てています。

生徒がよく使う壁に貼っています。

 

この作業は今後社会に出たときにも

必要になる力です。

 

今は受験のためにしていますが、

身につけていただき将来役立ててほしいと思っています。

 

 

高校生の取り組みを一部ご紹介しました。

中学生だけでなく高校生も頑張ってくれています!

大学入試に向けて精一杯サポートしていきます!

 

 

進ゼミ個別で頑張りたい方は

こちらからぜひお問合せください!

田原本校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ