校舎ブログ

ホーム校舎ブログお盆が過ぎて

ここから本文です。

緑橋校

お盆が過ぎて

2024年08月20日

みなさまこんにちは、緑橋校の宮本です。

お盆も過ぎて、いよいよ来週から2学期が始まりますね。

お子様がお休みの間、お仕事をされている保護者のみなさまは本当にお疲れ様でした!

私の小学校からの同級生に、今はある小学校の校長先生をしている者がおりまして、

先日久しぶりに彼に合った際、こんな話をしていました。

「夏休みはだんだん減っていくんと違うかなあ、授業日数増える分毎日の授業数を減らしていくとかね」

これは彼個人の見解ですが、小学校長の発言ですから妙にリアリティがありましたよ。

確かに私たちの子供の頃は夏休みはもっと長かったですけど、その分土曜日も必ず授業がありましたもんね。

世の中どのように変わっていくんでしょうね・・・

 

さて、お盆は過ぎても進ゼミ個別ではまだまだ夏期講習真っ盛り~!!

中3生はお盆前に夏の暗記特訓を敢行!理社英の暗記分野の特訓で、みんな初めて経験する勉強量と

長時間集中を見事にこなしてくれた3日間でした。

 

小学生たちも暑さに負けずみんな元気に通ってくれています。

新学期も進ゼミ個別本気でやる子を育て続けます!!

 

お問い合わせはこちら

https://lin.ee/nVvbi30

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ