校舎ブログ

ホーム校舎ブログ期末テストシーズン到来!これが終わるともう夏休み

ここから本文です。

緑橋校

期末テストシーズン到来!これが終わるともう夏休み

2024年06月25日

みなさまこんにちは、緑橋校の宮本です。

今週から各中学校で期末テストが始まりました。

その直前の6/22(土)・23(日)は直前対策勉強会を実施。

遊びたい週末にも関わらず、20名を超える中学生が夜10時まで熱心に勉強していました。

 

前回中間テストの際は初めて土日連続対策をしたのですが、そのときは

「え~、なんで2日間も??」

という声が多かったのですが、2回目になる今回はそんな声もなく、

むしろ今まで以上に集中して取り組む姿が目立ちました。みんな成長してくれているんですね!

 

ある中学校の2年生の社会のテスト範囲はなんと「地理全部」!!

これはどうしたものかと悩みましたが、学校で配られる範囲のプリントを全員分用意して復習、

全員がきっちりやり遂げてくれました。今回も結果が楽しみです。

 

さて、期末テストが終わるとたちまち夏休みがすぐそこです。

中3生にとっては受験勉強の天王山、他の学年にとっても予習復習の最大のチャンス

やってきます。進ゼミ個別では、夏休のみの外部生の講習会参加も可能です。

ぜひこの機会に個別授業の良さを味わってみてください!!

 

進ゼミ個別緑橋校

公式LINEはこちら

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ