校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】新年度開始!

ここから本文です。

郡山校

【つぶやき】新年度開始!

2024年04月04日

こんにちは。

進ゼミ個別郡山校の谷口です。

 

 

お城まつりが開催されていますね!

桜も咲き始め、たくさんの方が楽しまれております。

平日でも人が多いです!

 

塾の近所の自販機で飲み物を買おうとしたら売り切れだらけです。

困りました。。

 

 

さて、新年度が始まり生徒も新学年のテキストでの授業が始まっています。

1学期中間テストは一番点数が取りやすいテストになっています。

初めてテストを受ける中1生は戸惑いの連続かもしれません。

 

こんなに勉強しなあかんの・・・?

小学校のテストと全然違う・・・

やばい・・・

 

中1生はこの1年間で自分の勉強法をみつけていこう!

勉強の計画の立て方や、暗記の仕方など塾の先生はもちろんですが、

中2、中3、高校生の勉強の姿を見て真似してみましょう!

 

中2生は成績を伸ばすチャンスの学年です。部活などで充実し、

勉強を疎かにしてしまう…そんな学年です。

逆に頑張った分だけ周りと差があきやすくなります。

私が今まで教えてきた生徒も中2で急成長する子がいました。

めちゃめちゃチャンスですよ!

 

中3生は受験学年です。

内申点の残り2/3が1学期、2学期で確定です。

まずは内申点を少しでも多くとるように勉強していきましょう。

 

どの学年もスタートダッシュが大切です。

一緒に頑張っていきましょう!!

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ