校舎ブログ

ホーム校舎ブログおめでとう!大阪女学院中学合格

ここから本文です。

緑橋校

おめでとう!大阪女学院中学合格

2024年01月18日

みなさまこんにちは、緑橋校の宮本です。

1月13(土)・14(日)は大学入学共通テストの実施日でした。

今朝のニュースを見ていますと、「やめ!」の声がかかったのに手を止めなかった学生が失格、

また、数学のテストで持ち込み禁止の定規を使用した学生が失格など・・・

これまでの苦労を水の泡にして、いったい何やっとんねん!って感じです。

まあ本人たちも必死だったんでしょうから気持ちはわかるのですが・・・

 

緑橋校からも共通テスト受験者がおりました。その生徒の授業は、もうありません。

高3生だから卒塾です。毎日何時間も自習に来て頑張る姿を後輩たちに示してくれました。

夢をかなえて欲しいと切に願っています。

 

一方、この日は中学受験の日でもありました。

進ゼミ個別は中学受験専門ではないのですが、一定の割合で中学受験をする生徒がいます。

今回、見事夢をかなえた生徒が誕生しました!

厳しいかもと思われた第一志望の大阪女学院中学に果敢にチャレンジし見事に合格してくれました!!

直前まで、「呼吸をするところは?」に対して、小腸!と答えるくらい天然キャラのあの子が・・・

途中受験をやめようかと悩みつつも頑張り続けた彼女に、私は涙を禁じ得ませんでした。

 

それぞれにドラマあり。次は中3生の高校受験、そしてその次は・・・

そう、今これを読んでくださっているみなさまの番です。

みんな集まれ、緑橋校へ!!

 

ご連絡お待ちしております。

https://lin.ee/oU3FGaE

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ