校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【ニュース】公立高校 統廃合

ここから本文です。

小阪校

【ニュース】公立高校 統廃合

2023年08月30日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

進ゼミ個別の山縣です!

 

いつもは校舎担当の先生が、ブログを書いてくれていますが

今日は私が書きたいと思います!!

 

つい先日、大阪公立高校の統廃合について

ニュースになっていましたね。

 

西野田工科、布施工科、城東工科が募集停止するようです。

 

10年で17校が廃校…

もし、自分の出身校が無くなると考えると少し寂しい気持ちになりますね。

 

大阪は一部、私立高校の授業料が無償化で公立高校には逆風ですね。

 

私自身、毎年中3の保護者様と面談する機会が多いですが

3年前くらいから、明らかに私立高校志望するご家庭が増えてきています。

定員割れが続いている高校は今後無くなってしまう可能性がありますね…。

 

進ゼミ個別ではいつでも進路相談など受付ておりますので、

各校舎にご連絡ください!!

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ