校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】お盆休みが明けると

ここから本文です。

八木駅前校

【つぶやき】お盆休みが明けると

2023年08月17日

こんにちは!

進ゼミ個別八木駅前校です。

 

 

お盆の間は何をされていましたか。

台風が縦断するということであまりお出かけもできませんでした。

数年前の近畿を縦断した台風を今でも覚えていますので用心しました!

 

 

ですが、少し夏を味わうことができたのです。

 

 

実は、昨日住んでいるところで花火が上がりました。

5分間だけでしたが、あの迫力のある音はいいですね。

人もたくさん外に出て楽しんでいました。

(近所にあんな人いっぱいいたかな。。)

 

 

 

 

さてお盆休みが明けた本日から夏期講習会後半戦です。

最後に追い込みをかけていきます。

 

お盆休みに気が緩んでいます。

それはしょうがないことですが、

8月末までもう少し頑張っていきましょう。

 

 

8/23(水)には塾内テストもあります。

塾の懇談でも保護者の方に話をしていますが、

 

成績を上げるためには難しい問題をできるよりも、

点が取れるであろう問題をいかに落とさないかに尽きます。

 

何か見たことある問題やな。。。

ここ覚えきれてへんとこやん。。。

前は覚えていたけど忘れてもうた。。。

 

それをなくしていけば自ずと成績は上がります。

 

 

まだ時間はあります。

最後できていないことを詰めて勉強していこう!!

 

 

 

 

進ゼミ個別について何か質問がございましたらこちらまで!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ