校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【今はつらいけど…】夏休みの暗記特訓!!

ここから本文です。

【今はつらいけど…】夏休みの暗記特訓!!

2023年08月08日

こんにちは!進ゼミ個別 天理校です!

 

 

現在校舎では、

 

 

中3生向けイベント「5days暗記特訓」を実施しています。

 

 

 

(暗記後の小テストの様子です。真剣そのものですね。)

 

 

内容としては個別指導の塾としては珍しい、小集団型の授業となります。

 

 

理科社会の暗記内容、英単語などは長時間暗記を行い、確認を取る時間を

 

 

作ることができれば、基本的な内容で点を稼ぎ、大幅な成績向上が期待できます。

 

 

暗記、小テスト、そして不合格の場合は再テスト、その流れを約5時間、5日ひたすら行います。

 

 

取り組んでいる生徒の様子を見ているとやはり辛そうではありますが、一定の達成感があり、

 

やるにつれやる気が出てくる場合もあるようです。

 

 

そのような「本気で何かに取り組む」経験

 

 

を通して、秋冬のさらに本格的な入試勉強の時期に入ったときに、

 

 

「5daysのほうが大変だったから今の受験勉強なんてへっちゃら」

 

 

と思って頑張っていただけることを目指しています。今後もこのようなイベントを通して、受験への対応力を

 

高めてまいります。

 

 

天理市/奈良市/大和郡山市の学習塾

 

中学受験/高校受験/大学受験なら進ゼミ個別天理校
☏0743-69-5666

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ