校舎ブログ

ホーム校舎ブログDancing Teacher

ここから本文です。

緑橋校

Dancing Teacher

2023年08月08日

みなさま暑い中いかがお過ごしでしょうか?

緑橋校の宮本です。

先日、地元の中浜小学校で開催された地域のお祭りに行ってまいりました。

ある生徒から「先生来てください!」って何度も言われて、

「それじゃあ」ってことで参加してきました。

地域の子どもたちやその保護者の皆様がたくさん参加されていました。

教室の生徒にもたくさん会えましたし、その保護者さまにもご挨拶できました。

さらには学校の先生や、生徒の同級生のお友達までも!

声をかけてもわからない子や、逆に見つけて声をかけて来てくれる子どもたちもいて、

普段と違う私服姿の私(どんなんやねん)にみんな驚いていたようです。

「先生盆踊り踊って~♪」

って言われた私は、腰が悪いのも忘れて踊り出したりして、それを動画に撮られたりして。。。

一緒に見ていた同級生の子たちや保護者の方から拍手喝采されたりして(笑)

ある保護者からは「先生、今日は塾のチラシ配らないんですか?」なんて聞かれたりして。。。

「まさか、こんなお祭りの日にそんなことしませんよ~、それより子供たちに覚えてもらう方がいいです」

なんてお応えしたりして。

そんなこんなで、いろんな方々と交流できた数時間でした~。

 

【お知らせ】

進ゼミ個別では8/12(土)~8/16(水)までの期間、お盆休みをいただきます。

この期間は完全休校となっており、自習室のご利用もできませんのでご注意ください。

 

みなさまからのご連絡・お問合せ等はこちらからお願いします。

 https://lin.ee/oU3FGaE

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ