校舎ブログ

ホーム校舎ブログリアル社会科授業 仙台編

ここから本文です。

リアル社会科授業 仙台編

2023年05月12日

こんにちは!

進ゼミ個別若江岩田校の八森です!

最近急に暑くなりましたね。体調大丈夫ですか?

でもまだまだ夜は寒かったりと体調が上下しやすいので

気を付けてくださいね。

 

そういえば最近、進ゼミの他校舎のブログを見るのが趣味で

新石切校が「リアル社会科授業 九州地方編」とか面白いのを上げていました。

ぜひこちらから読んでください

「新石切校リアル社会科授業 九州地方編!」

ということで、私も真似します!

題して「リアル社会科授業 仙台編!」

 

ではまず東北新幹線に乗ってみましょう

 

まずはこちら!

勇ましい銅像が見えてきました!

 

伊達政宗です。

ではここでクイズです。

伊達政宗の血液型は何型だったでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

答えはB型です!

私も同じ血液型なのでちょっと嬉しいですね。(笑)

 

つづいて見えてくるのが伊達政宗のお墓です。

めっちゃカラフルですよね

再建されたものではあるのですが、もともとこんな感じとのことです。

目がチカチカしそうですね。このころから映えを意識していたんでしょうか?

もしそうだったらすごい先見の明ですよね。

現在にうまれていたらすごいインスタグラマーになっていたのかも笑

 

最後は食べ物編です。ご存知ずんだ餅とシェイクです。

さて最後のクイズです。

原料はなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

答えは枝豆です

実は宮城県は枝豆の生産量が全国16位とよくとれ、、、るのか?

名産品と呼ぶには微妙ですよね。いまいち名産になった理由はわかっていないそうで

美味しければなんでもオッケーですね。

さていかがだったでしょうか。

また次回もお楽しみに!

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ