校舎ブログ

ホーム校舎ブログ緑の季節!みなさまお久しぶりです

ここから本文です。

緑橋校

緑の季節!みなさまお久しぶりです

2023年05月09日

皆様お久しぶりです。緑橋校の宮本です。

あっという間に桜の季節も過ぎ去り、新緑がまぶしい季節となりました。

やはりこの季節は緑、そう、緑橋校の季節だ!なんて勝手に気分が盛り上がっています。

コロナも減って外出の機会も増えました。生徒たちももうマスクは自由ということで、

久しぶりに素顔を見せてくれる子が増えてきました。やっぱり素顔はいいですね!

 

今年の中1は一泊移住も復活し、楽しい5月になりそうです。

中3も遠慮なく修学旅行に行けそうですね。

でもそれが終わったらすぐ中間テスト!!

そうです、新学期最初のテストでロケットスタートを切って欲しいので、進ゼミ個別では

春休みから新学年の学習を先に進めてきました。予定通り、GW前におおよそのテスト範囲は

全員終了しています。これが進ゼミ個別の予習型授業です。

 

GWでワークなど提出物を大方完成させ、テストまでの残りの時間を過去問等で実力養成していく。

これが成績アップの方程式です。もちろん授業以外の自習は欠かせませんが、今年1月に入塾した

現中3生は、学年末テストでなんと一挙に90点ものアップを達成しました!!

 

今年1回目のテストで、緑橋校の生徒たちがどんなドラマを見せてくれるか、とても楽しみです。

お勉強でお悩みの方、そろそろ塾をお考えの方はぜひ!

 

こちらからどうぞ

緑橋校公式LINE 

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ