校舎ブログ

ホーム校舎ブログおめでとう、全員合格!!

ここから本文です。

緑橋校

おめでとう、全員合格!!

2023年02月15日

みなさまこんにちは、緑橋校の宮本です。

今回はやはりこれを申し上げないわけにはまいりません。

緑橋校の中3生たちは、私立高校入試に全員合格しました!!

いやもう、本当にうれしいかぎりです。これまでいろんなドラマがありました・・・

 

不登校の生徒がいました。

学校にはなかなか行けずテストも受けず、塾も無断欠席が多い。何度叱咤激励しても同じことの繰り返し。

しかしそんな子がある時一気に点数がアップしました。それはそれで大喜びだったのですが、それからも

同じことの繰り返し。。。しかし見捨てませんでした。諦めませんでした。そして合格を勝ち取ってくれました。

 

態度の悪い生徒がいました。

あいさつもろくにできず、忘れ物ばかりでいつも生返事。ある時、マスクの下でガムを噛んでいるのを発見し、

「もう来んでええから帰れええええっ!!」🔥

っと叱り飛ばしたことがありました。その子はこんなことを。。。

 

「ふざけたりガムをかんだりしていてめちゃくちゃ怒られて、正直あの時は塾をやめさせらると思ってすごく怖かった。

でもそんな僕を見捨てることなく真剣に教えてくれて、すごく感謝してます。あの時やめてたら受験なんてなかった。

後輩のみんなへ。この塾をやめずにいたら必ず合格できる、ぼくが証明しました」

 

泣けました。涙があふれてきました。ちゃんと伝わっていたんだと確信しました。

春は別れの季節、旅立ちの季節。しかし新しい出会いの季節でもあります。

こんな素晴らしい先輩たちに続くみなさん、ぜひ緑橋校の門をたたいてください!!

ただいま新年度キャンペーン実施中!!

 

詳しくはコチラからどうぞ

 

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ