校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【空前絶後】つぶやいてみる その8

ここから本文です。

八木駅前校

【空前絶後】つぶやいてみる その8

2023年03月24日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
今日もつぶやいてみます。
今回はイルカさんは登場しません。
 
仲本が書いているブログにて
頻繁に登場する水族館
行くときのお話です。
 
コチラの水族館ですね。
伊勢シーパラダイス
 
車ではなく、鉄道を使って行くのですが、
最寄りの駅が
二見浦駅もしくは松下駅
なんですね。
 
JR東海の駅ですが、
そこに行くために乗るものがコチラなんです。
多くの人は電車ですやんと思うのですが、
これ、正確には電車ではないんですね。
 
発車するときの動画をご覧ください。
発車シーン
 
そうですね。エンジン音が聞こえますね。
ディーゼルエンジンで動くんです。
 
こういう車両はいわゆる
ローカル線と呼ばれる路線で走っていることが多いです。
 
実は奈良県には
こういうエンジンで動く旅客用の
鉄道車両は全く走っていません。
 
なので、こういうエンジン音を聞くと
ちょいマニアの私でも新鮮な気分になるんですね。
 
ちなみに、その水族館への最寄り駅を紹介しましたが、
いずれも駅からも徒歩20分くらいかかるのと
本数がかなり少ないので、
車で行く方が圧倒的に便利です。。。
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【空前絶後】(くうぜんぜつご)
非常に珍しいこと、まれなこと。
今までに例がなく、
これからもあり得ないという意から。
 
=*=*=*=*=
奈良県民からするとレアなものですね。
こういう車両が
臨時で奈良に来るということは
以前はあったようですが、
これからはあるのでしょうか?
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

八木駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ