校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【一意専心】つぶやいてみる その7

ここから本文です。

八木駅前校

【一意専心】つぶやいてみる その7

2023年03月03日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
今日もつぶやいてみます。
今回はイルカさんは登場しません。
 
このブログにて
近鉄について造詣が深い
というお話をしていましたが、
今回は近鉄のお話です。
 
近鉄のホームページをみていると
この記事が目に留まりました。
とばしまメモリー
 
ラッピング車両が走るらしいと。
さらには、お披露目会が土曜日にある。
 
なら行くしかないということで
行ってきました。
 
賢島駅ですね。
 
しばらく待っていると来るとのことでしたので、
待っていたところ、来ました!
 
賢島駅入線
 
車内見学もできるようで、少し見ていました。
 
渡り板上げてくれていれば、
なおよしだったのに。。。
 
記念グッズももらえるとのことで
もちろんゲット!
クリアファイル&ペン
あおさ汁
 
このあおさ汁めっちゃおいしかったです!
 
ポケモンのラッピング車両と合わせると
3編成ラッピング車両が走りますので、
ぜひ見に行ってみてください。
 
御所葛城校のH先生おすすめの
鳥羽水族館
仲本おすすめの
伊勢シーパラダイス
もこの近くにあります!
 
近鉄の宣伝になってしまいましたね。
ではこの辺で!
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【一意専心】(いちいせんしん)
他のことに心を奪われることなく、
一つのことに心血を注ぐこと。
 
=*=*=*=*=
仲本の場合は、
近鉄・イルカさんに心血を
注いでいる感じなので、
ちょっと違いますね。。。
 
ちなみに
この四字熟語も入試でよく見かけるそうですよ!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

八木駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ