校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【以心伝心】勘違い

ここから本文です。

八木駅前校

【以心伝心】勘違い

2023年03月10日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
こちらのブログにて、
新年1月1日は名古屋に行っていたと書いていますが、
その前日12月31日にはここに行っていました。
 
そうですね。
イルカさんとキャッチボールできるところですね。
右側の4文字が12月31日にしては、
気が早い気がしますが。。。
 
セイウチと写真を撮ったり、
カワウソを見たりしていましたが、
やっぱり仲本のメインは
イルカさんとのキャッチボールですね。
 
確か、少なくとも2頭いるはずなのですが、
1頭しかいなかったんです。
おそらく奥の方のプールにいたんだと思います。
 
お名前はおそらく“バハティ
餌を入れているバケツにお名前が書かれていました。
 
餌のバケツを個体別に分けるというのは、
他の水族館でもやっているようですね。
名古屋港水族館のシャチさん
 
話が逸れましたね。
今回の話題はタイトルにもある通り
仲本が勘違いされた話ですね。
 
何に勘違いされたかといいますと、
イルカの調教師と勘違いされました。
 
いつものごとく、
イルカさんとキャッチボールをしていたわけですが、
何回かやっていると慣れてくるんですね。
 
一番初めに行ったときに
常連?のおっちゃんの見よう見まねでやり方を習得した
という事もありますが、
長く続けることができていました。
 
周りにはもちろんほかの人もいるわけです。
独り占めするわけにもいかず
ボールを他の人に渡すわけですが、
なかなかうまく続かないことが多く。。。
 
そんな中で、イルカさんも仲本のいるところ
ボールを持ってくるわけです。
~仲本のもとへ~
 
それをみて、仲本が周りの人から
「調教師の方ですか?」
「ここの人ですか?」
といわれたんです。
 
もちろん、違うと返事するのですが、
やっぱりバハティ仲本にボールを持ってくるんですね
しっかり、開館時間から閉館時間まで楽しませてもらいました。
 
この日は常連?のおっちゃんは
いなかったんですよね。。。
 
ほんで、アロハはんどこ行った?
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【以心伝心】(いしんでんしん)
文字や言葉を使わなくても、
お互いの心と心で通じ合うこと。
=*=*=*=*=
たくさん人がいる中で
バハティが仲本にボールを持ってくるのを見て、
バハティと心が通じたような気がしましたね。
 
ちなみに、“以心伝心”も入試問題で
よく見かけるようです。
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

八木駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ