校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【弱肉強食】つぶやいてみる その6

ここから本文です。

八木駅前校

【弱肉強食】つぶやいてみる その6

2023年02月10日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
今日もつぶやいてみます。
今回はイルカさんは多分登場しません。
 
このブログ
仲本バージョンです。
 
御所葛城校のH先生ほどではないですが、
近辺の水族館はよく行くわけです。
 
殆どがイルカさん目当てではありますが、
もちろん水族館なので、
お魚さんもいるんですね。
確かでした。
 
超高級魚 クエ
 
魚竜 ガノトトス
 
 
違うのが混じっていたというツッコミはさておき
展示されているお魚さんを見るたびに
仲本が思うこととしては、
平和なところでよかったな~
という事ですね。
 
というのも、
野生で生きているという事は
食うか食われるかの世界
なので、
小さなお魚さんは、
いつ敵に襲われるかわからないです
 
そんな世界でなく、水族館で展示されている魚は
水槽という限られた空間でありながら、
安全なところにいるわけです。
 
たまに、
展示されているほかの生き物に
食べられてしまうお魚さんも
いるみたいですが。。。
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【弱肉強食】(じゃくにくきょうしょく)
弱い者が強い者のえじきになること。
強い者が弱い者を思うままに滅ぼして、
繁栄すること。
 
=*=*=*=*=
水族館のお魚さんを見て
美味しそうと思うか
平和で良かったな~と思うか
皆さんはどっちですか?
 
ちなみに
この四字熟語も入試でよく見かけるそうですよ!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

八木駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ