校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【一目瞭然】つぶやいてみる その5

ここから本文です。

八木駅前校

【一目瞭然】つぶやいてみる その5

2023年01月31日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
今日もつぶやいてみます。
イルカさんの話題ですね。
 
まだまだ続けますので、
飽きないでください。。。
 
2枚写真用意しました。
イルカさんの違いを考えてみてください
 
 
個体が違うといわれればそれまでですが、
注目したいのはツルツル度合いです。
 
1枚目の写真は
おととしの10月2日にうまれた
バンドウイルカのレイ
 
2枚目の写真は
レイの母親
バンドウイルカのゼロ
なはず。。。
 
レイの方が体に傷がなく
よりツルツル感が強いですね。
 
どこに書いていたか忘れましたが、
イルカさんも喧嘩する?らしく
 
少しずつ体に傷がついていってしまうようです。
 
このツルツル度合いを楽しめるのは
いつまでかなと思っている仲本でした。
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【一目瞭然】(いちもくりょうぜん)
一目見ただけで、
はっきりとわかるさま。
一目で明らかにわかるさま。
 
=*=*=*=*=
名古屋港のイルカは
まだ一目瞭然でというほど
見分けがつきません。。。
 
ちなみに、“一目瞭然”は入試問題で
よく見かけるようです。
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

八木駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ