校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【迅速果敢】つぶやいてみる その4

ここから本文です。

八木駅前校

【迅速果敢】つぶやいてみる その4

2023年01月27日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
さて、今日も仲本のつぶやきです。
 
今日のつぶやきのネタは
またまた水族館関係
です。
 
またか、と思った人
すみません!
 
イルカさんはやっぱりカワイイので
許してください!
 
 
 
気を取り直して、
よく行くところのホームページを見ていまして
このページが目に留まりました。
 
https://nagoyaaqua.jp/news/news/17412/
 
あ~ポスター配られるんや
と思っていたのですが、
 
日付を見てみると
12月15日に出された記事
12月17日、18日に配られる
と書いているではありませんか!
 
ちょっと急すぎんかと思ったわけですが、
行くっきゃないという事で
18日に行ってきました!
 
先着40枚という事で
ゆっくり行くと確実に間に合わない。。。
 
一番初めは始発の急行 伊勢中川ゆき
次に急行 名古屋ゆき
写真撮り忘れました。。。
 
次に特急ひのとり
特急に乗らないと、間に合わなかったです。。。
 
そしてなんやかんやあって到着!
 
開館40分くらい前に行きましたが、
5,6人ほどすでに並んでいました。
 
もらえるのは、先着40枚
よし!もらえる!
 
という事で開館後、受け渡し場所に直行!
 
無事にもらえました!
結構大きい。。。
 
ちなみに、
イルカさん
しっかり写真に
収めさせていただきました。
 
いやあ~よかった!
 
話が長くなってしまいましたが、
みなさんは
思い立ったらすぐに
行動に移せていますか?
 
行動に移そうと思っていても、
別のことをやってしまい
結果として、やろうと思っていたことが
あまりできなかった経験はありませんか?
 
やろうと思ったことはすぐに
行動に移すようにしましょう。
 
勉強でも同じです。
先延ばしにするのではなく、
やろうと思い立ったときは
ひとまずやってみることが
大切です!
 
あのときやればよかったと思うことは
どんなことでも避けていくようにしましょう。
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【迅速果敢】(じんそくかかん)
すばやく物事を処理し、
勇気を持って決断すること。
また、実行がきわめてはやいこと。
たちまち決断を下して、
実行できる能力のこと。
=*=*=*=*=
やろうと思ったことは
即行動に移すという事も大切です。
 
やらない後悔よりも
やる後悔を!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

八木駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ