校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【興味津津】つぶやいてみる その2

ここから本文です。

八木駅前校

【興味津津】つぶやいてみる その2

2022年12月28日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
今日もつぶやきです。
今回はイルカさんではないです。
 
つい先日
ポケモンの新しいゲームが発売されましたね。
 
そうですね。
スカーレット
バイオレット
ですね。
 
いい写真あればいいなと思ったのですが、
著作権って複雑ですよね。。。
 
ちなみに、仲本は
ニンテンドースイッチを
持っていませんので、
物理的にできません。。。
 
いろいろ調べていると
今回もそれぞれの頭文字をとって
SV
と書かれていることもありました。
 
この“SV”という文字の並び
仲本だとこれが思い浮かんでしまいました。。。
 
なんのこっちゃという感じですが、
近鉄に限らず、多くの鉄道会社では
車両の系列ごとにアルファベットが
振られています。
 
たまたま、しまかぜのアルファベットが
SVでした。
 
ひのとりなどにも
アルファベットが振られているんですよ!
 
久しぶりに
しまかぜに乗りたいな~
と思った仲本でした。
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【興味津津】(きょうみしんしん)
おもしろ味や関心が尽きず、
あとからあとからわいてくるさま。
非常に関心のあるさま。
=*=*=*=*=
こういうものに興味を
持ち始めた理由がいまだに
わかっていません。。。
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

八木駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ