校舎ブログ

ホーム校舎ブログ拝啓 川端康成様

ここから本文です。

緑橋校

拝啓 川端康成様

2022年11月27日

みなさまこんにちは、緑橋校の宮本です。

突然ですが、今回はこんな写真からご覧ください。

これは、外側から見た現在の緑橋校なんですが、マンション住民の方々の

駐輪場の奥に教室があり、入口が分かりづらいのです😢

ですから、開校当時は「看板はあるけど塾どこ?」みたいな感じでした。。。

実は、入口は写真の右側の通路の先にあるのです。

次はこの写真をご覧ください。

川端康成の『雪国』ではないですが、まさにこれは

トンネルを抜けると教室だった・・・💦

これだけ見るとすごく長そうですが、実は全然そんなことはありません。

最初は子供たちにとってこれは怖いんじゃないかとも思いましたが、

今では進ゼミキッズの小1・小2の子たちもここから入ってきます。

 

でもまあ路面ではっきり目立つ教室ではないので、なかなか入ってきてもらえないなあ

なんて考えたりもしていました、はい。

ところが先日、ある保護者の方からこんなお話を伺うことができたのです。

「塾通いをあまり知られたくない子もいるので、そういう子にはこの方が目立たなくて

いいんですよ。それに、お迎えに来たとき自転車が濡れないのでありがたいんです。」

 

えっ!? えええっ!?

びっくりしましたよ~いやホントに。

なかなか目立たないなあと思っていたこの構造が、逆にメリットになっているなんてことが。。。

まったく思いもしませんでしたが、なるほどそんなメリットがあったんですね!

 

そんなわけで、ますます緑橋校が好きになった宮本でした!(^^)!

みなさんにももっと愛される教室づくりに、これからも努めてまいりたいと存じます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

これ、いつものやつです(笑)

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ