校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【浩然之気】仲本とはこんな人物!

ここから本文です。

八木駅前校

【浩然之気】仲本とはこんな人物!

2022年11月10日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
そろそろ自己紹介しないといけない
と思っていたので、
自己紹介します!
 
 
名前   :仲本遼
 
指導科目 :国語、数学、理科、社会、英語
      実は集団授業で社会教えています。
 
出身   :奈良県
 
趣味   :イルカさんを見る(ユートゥーブ、実物などなど)。
      薄々気付いているかもしれませんが、
      近鉄に関して、造詣が深いです。
 
好きな動物:ネコ、イルカ、爬虫類
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、いろいろ突っ込みたいところがあると思います。。。
 
突っ込みポイント①
ユートゥーブってなんやねん!
ユーチューブじゃないん?
 
あるYouTubeチャンネルの中の
キャラクターが言い間違えをしていて、
それにはまってしまいました。笑
 
 
突っ込みポイント②
造詣が深いってなんやねん!
 
国語の勉強ですね。
読み方:造詣(ぞうけい)が深い
意味:特定の分野に深い知識や技量を持ち、非常に精通していること
 
要するに近鉄に詳しいっていうことです。
ついこの間も近鉄の工場公開に
行ってきました。
 
そこでは、
ネタまみれの模型がありました。。。
 
この写真の中にあるネタがわかる人は
かなりの近鉄マニアです笑
 
実は、進ゼミの先生には
私よりも鉄道に詳しい先生が
いるみたいですよ~
 
 
突っ込みポイント③
イルカ好きすぎん?
 
以前のブログでも、
グッズ逃したりキャッチボールしたりしていましたが、
 
ついこの間も、
海遊館に行きまして、
カマイルカさんだけで、6時間ほど滞在していました。
写真も撮りすぎたので、写真容量がパンパンです。。。
 
 
 
お腹白いな~~~
 
こんな仲本ですが、
これからもよろしくお願いいたします!
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【浩然之気】(こうぜんのき)
何ものにもとらわれないのびのびとした気分。
広く豊かな気持ちで、
公明正大で何ものにも屈しない。
物事にとらわれない、
おおらかな心持ち。
=*=*=*=*=
好きなことをしているときは
のびのびした気分になれますね。
時にはリフレッシュしてみるのも
いいかも!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377
 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ