校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【博学審問】授業だけではなく・・・

ここから本文です。

八木駅前校

【博学審問】授業だけではなく・・・

2022年10月31日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
今日は、私の小学生時代の話をしたいと思います。
 
学校が終わった後、友達といろいろ遊んでいたわけですが、
どうしても遊べない曜日がありました。
 
そう、習い事の日です。
こう見えても、体操習字をしていました。
体操競技のイラスト「鉄棒」
習字のイラスト(墨筆)
曜日は忘れましたが、合わせて週2回行っていたと思います。
 
授業を受けている人はわかるかもしれませんが、
私仲本は左利きです。
しかし、習字は右手で書くことがほぼ前提になっていますね。
 
実は、仲本習字だけ
右利き
に変わります。
 
逆に、左手で習字をしている人を見かけることが
あったのですが、
どうやって書いているのか
不思議で不思議で仕方ない
と思うようになってしまいました。。。
 
 
長くなるので、体操の話は割愛しますね。
バク転ができていたという事だけ言っておきます。
(今は絶対無理です。。。)
 
 
いきなり習い事の話を持ってきましたが、
進ゼミ個別では、個別授業だけでなく習い事もしております。
 
八木駅前校では、プログラミング英会話があります!
 
今回は、プログラミングの話題です!
 
実は先日、進学ゼミナールの全校舎で
タイピングの速さを競い合う
「タイピングコンテスト」がありました。
 
その様子をご覧ください!
 
 
 
プログラミングの授業では、プログラミングタイピング練習を実施しております。
タイピング練習の成果をこのタイピングコンテストで披露してくれています!
 
↓プログラミングについては、以下のリンクからご確認いただけます!↓
https://kobetsu.shinzemi.co.jp/course/qureo
 
パソコンに興味がある方、小学生からプログラミングをしたいと思っている方は、
ぜひ、八木駅前校で楽しく学びましょう!
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【博学審問】(はくがくしんもん)
広く学んで詳しく問いただし、
学問の道を究めること。
広く学んで知識を広め、
細かに詳しく疑問を起こし問うこと。
=*=*=*=*=
今は習い事の種類もかなり増えてきています。
広く学ぶ、つまり
いろいろなことを経験してみるのも
いいかもしれないですね!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377
 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ