校舎ブログ

ホーム校舎ブログ準備の大切さ

ここから本文です。

新石切校

準備の大切さ

2022年10月06日

こんにちは。進ゼミ個別新石切校の八森です。

 

秋口に入って寒くなりましたね。長袖の方も多くなりました。

 

服装選びが本当に悩んでしまいますね。

 

そういえば、この前にNBAチーム、

 

八村塁選手の所属するワシントンウィザーズゴールデンステイトウォリアーズ

 

埼玉県で試合をしていたのをご存じですか?

 

実は新石切校で教えてくださってる梅野先生が見に行っていたようで、、、

 

いいなー羨ましい限りです。

 

私も後日の配信を見ていましたがさすが♔世界最高峰♔のチームですね。

 

なによりもすごいのは準備違います。

 

オフェンスでもディフェンスでも

 

相手の動きを想像して練習を重ねています。

 

やはり何事も準備が大事です。

 

質よりも量、量よりも質ではなく

 

高い量を長い時間、習慣化して行う

 

ことが重要です。

 

小テストを重ねて、定期テストで初見の問題を減らす

 

そういうところが勉強にもつながるなと改めて思いました。

 

なんでも勉強に繋げてるなと思われそうですね、、、(笑)

 

ご来塾いただいている皆さんにも

 

勉強以外のところから

 

あらゆるところに繋げていければと思います(^_-)-☆

 

 

LINEでのお問い合わせも増えております。ぜひこちらからご連絡ください。

進ゼミ個別新石切校公式LINE

 

 

 

新石切校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ