校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【大願成就】たまには神頼み?いや、信じるは自分のみ?

ここから本文です。

八木駅前校

【大願成就】たまには神頼み?いや、信じるは自分のみ?

2022年10月04日

みなさんこんにちは!

進ゼミ個別八木駅前校の坂元です。

 

またまたお久しぶりの担当となってしまいました・・!

仲本先生に頼ってばかりはイラレナイ!!

今回はまた、好きな場所を見つけてしまったので

特別に(?)ご紹介!

ドーン!とそびえたつ大きな鳥居

その先におわしますのが、

こちら桜井市にあります「大神神社」ですね!

(HPのリンクはこちら!

 

って、まさかとは思いますが・・

ですよねぇ!まさか・・

「おおがみじんじゃ」

「おおかみじんじゃ」

とか読んでませんか?

違いますよ!

こちら「おおみわじんじゃ」ですからね!

覚えてくださいね(^^)

(そう!三輪そうめんのとこですよ・・!)

 

そして、

「大神神社」の奥へと進むと、

2つの神社の案内が

そのうちの1つ

「久延彦神社」知恵の神様

そう、受験生の皆さんの味方なのです!

 

境内の様子などはぜひ訪問頂きたいので

掲載はしませんが、

(絵馬もたくさん飾られていました!)

久延彦神社からは、

いわゆる”大和三山”が一望できます!

 

少しだけ奥まっているので、

歩いて登らなければならず大変ですが、

ぜひ受験前に訪問されてはいかがでしょうか?

 

もちろん自身も、

高校受験や大学受験の時には、

神頼みで絵馬も書いた覚えはありますが・・

最後に信じるは、自分自身

 

受験会場に向かい、

テスト受けるのは“自分”ですよね!

その自分をどれだけ信じることができる

自信を持って試験に臨むことができるのか

 

その、大切な自信を持てるように、

進ゼミ個別八木駅前校では、

講師陣が生徒のみなさまをバックアップ!

 

自信を持って、

志望校合格へと近づこう!!

 

=*=*=*=*=

※今日の四字熟語

【大願成就】(たいがんじょうじゅ)

大きな望みがかなえられること。 

神仏に願ったことがそのとおりになること。

=*=*=*=*=

たまには神頼み!

信じるは自分のみ!

(韻踏めた?☆)

=*=*=*=*=

 

LINEでもお問合せいただけます!↓

 

進ゼミ個別 八木駅前校

    📞0744-21-1377    

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ