校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【後悔噬臍】リサーチ不足

ここから本文です。

八木駅前校

【後悔噬臍】リサーチ不足

2022年09月24日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
今日は私が最近後悔した話をしていきます。
先日イルカさんとキャッチボールをした話をしましたが、
その翌日にも別の水族館に行っていました。
 
↓イルカさんとキャッチボールをした話はこちら↓
【下学上達】勉強は見よう見まねではむずかしい???
 
 
その水族館はイルカさんのショーなどもかなり大きな規模でやっているところでした。
私が行った日付がその水族館にいるイルカさんの誕生日だったみたいで、
ショーの前後で誕生日ですよ~という話を飼育員さんがそれなりの頻度でしていました。
↑こんな感じでした!↑
 
誕生日なんや~と思いながら、結局9時ごろから19時ごろまで
イルカさん、シャチさんを見たりしていました。
↑★カマイルカさんの決めポーズ★↑
 
お土産を買って、帰りの電車に乗っていると、
SNS上で誕生日記念のグッズが売られていたということが書いていました。
 
 
 
 
 
えっ。。。買ってないぞ。。。それ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
公式サイトを改めて覗いてみると、
記念のグッズが売られているという情報が書いていたではありませんか。。。
 
 
 
 
完全に事前のリサーチ不足でした。。。
ちゃんとイベント事調べてから行くべきだったなーと。。。
 
 
 
さて、
みなさんも後悔するということは経験があるかもしれません。
勉強しとけば、よかったなという後悔をしている人もいるかもしれません。
 
 
 
 
私個人的には勉強面での後悔はあまりしてほしくないと考えています。
勉強をあまりやっていなくて、後からちゃんとやっておけば
よかったなというものは特にしてほしくないと考えています。
 
 
そうなった場合、受験の話に例えると、自分が目指しているところよりも
レベルを下げて受けるということが出てくるかもしれません。
 
 
勉強をしなかったという話から、自分の進路にまで影響してしまう可能性があるのです。
 
 
急にまじめな話になってしまいましたね。
 
 
 
このような後悔をしないためにも、
強の習慣を早いうちからつけておくということは大切です。
 
すぐに中間テストや期末テストが来ます。
この機会に勉強を頑張ってみませんか?
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【後悔噬臍】(こうかいぜいせい)
自分のへそを噛もうとしても
噛むことはできないように、
後で悔んでもどうにもならないという意から。
=*=*=*=*=
やらずに悔やむのではなく、
実際に行動してみることで進歩します。
 
勉強も同じです!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ