校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【深謀遠慮】イベント事が多い2学期ですが。。。

ここから本文です。

八木駅前校

【深謀遠慮】イベント事が多い2学期ですが。。。

2022年09月20日

みなさんこんにちは!
進ゼミ個別八木駅前校の仲本です。
 
2回目の登場ですね。
いずれ自己紹介しようかなと思っています。
しばしお待ちを!
 
さて、今日は中学校のイベントの話をしたいと思います。
 
学校のイベントといえば、何が思い浮かびますか?
体育大会? 遠足? 修学旅行?
 
 
今日お話しするのは、皆さんの多くが来てほしくないと
思っているであろう定期テストのお話です。
 
 
多くの中学校では、
10月の中頃以降中間テストがありますね。
1学期の期末で思うように結果が残せなかったという人、
このテストで点数をアップさせたいという人いませんか?
 
皆さんが思っているよりもすぐにテストは来てしまいます。
それまでに、きちんとテストの準備ができているかどうかでは、
かなり結果は変わってきてしまいます。
 
また、この中間テストでは、
どの学年も扱う内容が
複雑な内容であることが多いので、
計画的に勉強をしていかなければ、
点数が思うように伸びていきません。。。
 
この機会に一緒に勉強頑張っていきませんか?
9月のキャンペーン絶賛実施中です!
 
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【深謀遠慮】(しんぼうえんりょ)
深く考えを巡らし、
先のことまで見通して
計画を立てること
=*=*=*=*=
直前に一気にしても、
うまくいくことは少ないです。
計画的にワークなどを
進めていくことが大切です!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
 
進ゼミ個別 八木駅前校
📞0744-21-1377

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ