校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【二学期!】 テスト期間中

ここから本文です。

小阪校

【二学期!】 テスト期間中

2022年09月28日

 

 いつもお世話になっております。

       進ゼミ個別 小阪校 です。

 

  二学期中間テスト…来ましたね!

     先生泣かせ、講師泣かせの二学期!!

  

  そうならない!

  泣かない為の勉強! 努力&我慢からの勉強!! 

   テスト期間なので、長話は無用ですね! (;´・ω・)

 

  では、今回のブログ・トークは↓↓コチラ↓↓

 知らないと損する『水』の凄さ

  ウエストミンスター大学の研究

 知的作業前に❝500ml❞の『』を飲んだ人は、飲まなかった人より、

  

   集中力が、+14up 

   記憶力が、+6up 

 

  大事な勉強・テスト前は、しっかり水分補給しましょうね。

             でも、飲みすぎはトイレが近くなるので注意です。

 

  早い学校で9月下旬、通常は10月上旬が⇒2学期:中間テスト

  11月下旬から12月上旬が、2学期:期末テスト

  (;´・ω・)

  1学期の学習内容 プラス+ 前学年の2学期単元 のダブル学習点が採れるのが

  2学期の特徴です! それゆえに、成績の2極化となります。

  「復習」がカギを握っています。 その「復習」はひとりでは難しい・・・

  ❝自分でできる・前にした❞と思いこんでいるから、「復習」を怠ってしまう訳です。

  塾へ行き、しっかり先生に復習をみてもらうようにしましょう。

  塾の授業自習家庭学習、そして 学校の授業

  この4つをしっかりすれば、必ず成績が射し込みます!

  ※わからない問題の質問は必ずしましょう!!!

 

 

  テスト勉強 >> 無料補習・自習フォローしてます!

  お問い合わせはコチラ

  https://lin.ee/QHu56mZ

    

 

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ