校舎ブログ

ホーム校舎ブログこの顔を見忘れたか!

ここから本文です。

緑橋校

この顔を見忘れたか!

2022年09月14日

みなさまこんにちは、緑橋校の宮本です。

昨日、頭の上の方から「あ~っ!!」という大きな声が聞こえてきました。

何だろうと思って見ると、その声は教室の目の前の小学校の窓から聞こえてきたのです。

ある男子生徒が私を見つけて指さしていました。

「付箋をありがとうございました!」「今度は消しゴムくださあい!!」

私も思わず「お~う!!」と返事を返して手を振りました。

実はこの子たちはうちの生徒ではないのです。

先日、放課後にこの小学校の校門前で塾のチラシ配布を行ったのですが、

その中にノベルティの付箋が入っていたんですね。

この付箋きれい、かわいいと小学生たちに大人気で、一気になくなってしまいました。

 

私たちは、よく小中学校の校門前でチラシ配布をさせていただいています。

目の前が小学校ですので、うちの生徒じゃなくても私の顔を覚えてくれている子たちが

たくさんいてくれるのはとても嬉しいことです。

中には、これまで「不審者ですか」とか「この人悪い人だからもらえない」など、

いろいろ言われたこともありますが・・・

そりゃそうですよね、知らない人から何かもらっちゃいけないと教えられているでしょうから。

でも顔を覚えていてくれるというのはすごく嬉しいことです。

将来この子たちが緑橋校の生徒として来てくれますように!!

 

今回もお読みいただきありがとうございましたm(__)m

公式LINE登録の方もお願いします。

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ