校舎ブログ

ホーム校舎ブログEveryone is a Hero. Anyone can be.

ここから本文です。

小阪校

Everyone is a Hero. Anyone can be.

2022年09月07日

 

 いつもお世話になっております。

    進ゼミ個別 小阪校です。

    気を抜くと、まだまだです (;´・ω・)

 

    今日は、緊急対応 についての トーク を。

 

       ❝  緊急対応 !?と言っても、

    「授業」や「振替」、「自習」のことではありません。

 

生徒に何か起きた!?ときの❝緊急対応❞

 みなさん? 人が目の前で倒れたときの経験あります?

     たぶん、❝ある❞コトの方が少ないと思うのですが、、、

     わたしは10ほど、出会っています。 (;゚Д゚)

         ※路上、お店、公園、事故の現場 etc …

    そのうちの2回は、なんと!「授業中」なんです。

 

   最初に体験したとき(15年ほど前?かな)に、

        何もできない自分に悔しくて、悔しくて。。。

    ※運転免許の時とかに講習は受けてますけど・・実際はね・・

 

「自分にできることは?」

 その後、調べたら・・・

   お医者さん救急隊の方が到着するまでの対応講習があるそうで!!!

       それ以来、毎年1~2年ごとに❝消防署❞で研修を受けています。

     

 実習が終わると・・? 講習・研修を受けましたカードがもらえます。

  自分の名前があるカードをもらえて、ちょっとLVアップした気分になります。

     ※実際かなりLVアップしています♪ 

      

   他には、消火器の使い方や避難訓練・誘導の仕方なども

                定期的に参加するようにしています。

 

    人生で、あるか?ないか?の少しの確率

        身につけて損はありませんよね。

    その技能を「使う」・「使わない」の話ではありません。

    子ども・生徒がよく言う「先生、これ覚えて意味あるの?

     覚えている子と、知らない・使えない子とのは大きいものです。

 

     

     少しでも安心してもらえたら嬉しいですね。

     あ、そうそう、お父さん・お母さんも❝普通救急講習❞受けれますよ

     お子さんのために、ぜひ、どうですか?

 

         

     進ゼミ小阪校は、の教室です。

     見れる生徒さんに限りがありますが、若干数、席に空きがあります。

     良ければ無料体験参加してください。きっと楽しい勉強が待っています♪

 

     

     https://lin.ee/QHu56mZ

     LINEからの申し込みも可能です。

 

 

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ