校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【本気!】とある小学4年生のお話です

ここから本文です。

緑橋校

【本気!】とある小学4年生のお話です

2022年08月12日

みなさまこんにちは!最近枝豆にはまっている緑橋の宮本です。

枝豆って、夏バテ防止にとてもいいそうですね♪

私たちの仕事は、この時期は授業授業で朝から晩までガンバラナイト!!ですから、

夏バテなんてしているヒマもありません。最近のマイブームはやはり枝豆、それから・・・

しじみ習慣です(笑)

さて、今日はとある小学4年生のお話。

進ゼミでは年5回の塾内テストがあり、8月はそのテストの時期に当たっています。

私の授業で、彼はそのテストのための算数の練習問題を解いていました。

1回目はなかなか難しく・・・2回目は自力でスラスラできた彼は気をよくして、

「先生、もっと難しい問題だしてください!」

決して算数が得意でない彼のその言葉に私は正直驚きました。そして、

「じゃあ、過去問やってみるか?よく似た問題がでるから」と持ち掛けてみたら、満面の笑顔で

「ハイ、やりますっ!!」

できる問題だけをできるだけ短時間で解いていった彼はなんと、前回の点数を20点も超えてきたのです!

たった20点?と思われるかも知れませんが、彼にとってみればこんなに嬉しいことはなかったのです。

実は彼には勉強で負けたくないライバル=親友がいます。本気で勝ちに行こうとしている彼は・・・

後ろ姿まで笑顔でした。

 

進ゼミ個別8月13日(土)14日(日)・15日(月)の3日間お休みをいただきます。

みなさまもご家族お元気でどうか楽しい夏休みをお過ごしください♪

 

緑橋校公式LINE登録よろしくお願いします。

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ