校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【 夏のはじまり 】 少年・少女 時代

ここから本文です。

小阪校

【 夏のはじまり 】 少年・少女 時代

2022年08月02日

 いつもお世話になっております。

   進ゼミ個別 小阪校です。

  8っちゃいました!

 

 世代にもよりますが、わたし世代の8月と言えば・・・

 

朝6:00~近所の公園でラジオ体操に参加

 

      終われば、ハンコもらえる→最終日8/31に文房具がもらえる!(笑)

  

 

 

朝9:30~TVを見ます

     「ルックルックでこんにちは」という見たくないTVから「子ども劇場」へチェンジ!

      パーマン・オバQ・怪物君などの「藤子不二雄シリーズ

      

      ドラえもんは、この朝の「子ども劇場」でやってくれないんですよね~

      ただ、甲子園の時期になると、高校野球なんですよ!!

      当時は、PL学園・天理・帝京高校・智弁和歌山・沖縄水産とか???

 

      からの

      あさりちゃん、かぼちゃワインという完璧な流れ!

      

      懐かし(笑)

 

11:30~ 夏休みのワークをする

   もう・・・イヤイヤながらワークや冊子プリントをしていましたね(笑)

   日記とか、天気をつけるやつとか・・・大変

 

お昼から、炎天下の中、遊ぶ

   ん~何して遊んでいたのでしょうか?

   山か公園ですかね?

 

・夕方17:30 帰宅して、、、そんな夏休みの記憶が・・・・

 

 当然、勉強量が少ないので、8/29あたりから、鬼の宿題量をすることに・・・

 絵日記・・・〇〇の観察・・・自由研究・・・読書感想文・・・

 

 

 一方、2022年の現在

 塾で夏休みの宿題のチェックをしてくれる!!!

 ネットで過去の天気とか! 観察の動画とか! 全部見れる!!!

      よくよく考えたら、すごい世界ですよね?

 

 未来=車が浮いている ではなかったものの、スマホで何でもできる未来! 

   21世紀の凄さ!

 

 いまの「こどもたち」が次の未来をつくるんです。

            お子さんが未来そのものです

 

 暑さに負けず、コロナに負けず、自分の欲と闘いながら、

 2022年、いい夏にしましょうね!!!

 

LINE ポヨォ~ん♪

https://lin.ee/QHu56mZ

塾のお問い合わせ、お持ちしております。

 先週、入塾された小6の生徒さん

  この夏、連日の自習参加! やる気スゴイ!!!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ