校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【破竹之勢】期末テストも良く頑張りました!!

ここから本文です。

八木駅前校

【破竹之勢】期末テストも良く頑張りました!!

2022年07月19日

みなさんこんにちは!

進ゼミ個別八木駅前校の坂元です。

 

学校での懇談も進み、

期末成績も集まりましたので、

いつものように貼り出してみたところ・・

あぁぁぁ・・・!

 

収まりきらずにはみ出てしまいました(^^;

 

それぐらい、みなさん頑張ってくれました!

また、テストの点数だけではなく、

一学期の内申点もバッチリ上昇となった

生徒さんも多数!

 

そして、

普段から結果を残している生徒さんの特徴として、

やはり、

“自習室をしっかり活用”している

という事が挙げられます。

 

授業の前後、

30分だけでも良いんです!

少しの時間でも、

集中して勉強することで、

目に見えて成果・結果は見えてくるものです。

 

勉強の習慣づけを行うためにも、

あらゆる欲望から断ち切られた

(ちょっと誇張しすぎ!?)

自習室でしっかりと学習を行うことが、

成績アップへの近道であること

間違いナシ!!

 

学校の夏休みの宿題だって、

ぜーーーんぶ持ち込んで

済ませてしまいましょう!!

 

あ、ただし、

周りが気になる副教科の宿題は

おうちでね♪

 

 

進ゼミ個別では、夏期講習を実施中!

もちろん途中からでも参加OK

個別なので、ご希望をお聞きした上で、

授業日程を設定します!

 

夏期講習期間中は、

もちろん自習室も使い放題!!

7/25~8/22までは、

朝から晩まで自習室を解放しています!

 

夏期講習の詳しい内容は、

コチラ

でご確認ください!

 

=*=*=*=*=

※今日の四字熟語

【破竹之勢】(はちくのいきおい)

竹が割れるように、

さえぎりようのないほど

勢いが盛んなさま。

また物事が勢いよく順調に進むさま。

=*=*=*=*=

なかなか重い腰が上がらないな、

と思った時は、勢いも大事!

その波に乗れた時、

成長するチャンス!!

=*=*=*=*=

 

LINEでもお問合せいただけます!↓

 

進ゼミ個別 八木駅前校

    📞0744-21-1377    

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ