校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】こーの空の下~♪

ここから本文です。

八尾校

【つぶやき】こーの空の下~♪

2022年07月18日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

進ゼミ個別八尾校の山縣です♪♪♪

 

題名は「大切なもの」という歌の歌詞の一部です。

(刺さる人には刺さるはず・・・笑)

ということで今回のテーマは

「大切なもの」ということで・・・

先日、よく見るYouTuberさんの動画見ていると

 

「ブランドサッカー」

という競技をピックアップしてました。

 

ブラインドサッカー??

知らない人が多いのではないかと思います。

 

ブラインドサッカーとは

目隠ししながら、音のなるボールを使用して

サッカーをするという・・・

めっちゃ難しいそう!!!笑

 

そこでカギになるのは

「的確な指示」

なんですよ!

「後ろにボールある!」ではなく

「左足2歩後ろにボールがある!」という風するわけですよ

 

ん?勉強関係ある?と思った方!!!

 

めっちゃありますよ!

例えば、5人の生徒がいたとして

「自習で数学の勉強をしなさい」

と言うと5人バラバラの勉強をしますよね?

もしかすると、塾側の意図しないことをする可能性があります。

 

ただ

「数学のフォレスタのP50~P55までをしなさい

 出来たら先生に持って来てな。次の指示出すからね。」

と言えば、こちらの狙い通りに勉強してくれます。

 

進ゼミ個別では明確な指示を意識しています。

これが「大切なもの」です。

ブラインドサッカーからも

改めて学びました!!!

 

少し長くなりましたが、読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

八尾校の校舎のページも

見てください!!!!!

色んな情報盛りだくさん!!!

https://kobetsu.shinzemi.co.jp/kousha/yao

 

 

ラインからの問い合わせが急増しています。

山縣がまごころ込めて対応します。

VOOMも見てください!!!

ほぼ毎日投稿しています!!!

https://lin.ee/oJEURhm

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ