校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【お早めに!】夏休みといえば…

ここから本文です。

田原本校

【お早めに!】夏休みといえば…

2022年07月14日

☆こんにちは!進ゼミ個別 田原本校です☆

 

夏休みが近づいてきましたね!

夏休みといえばやっぱり宿題ですね

 

楽しみですね♪ わくわく♪♪

している人もいますよね!

ほんとうにいるのかな?

 

 

今まで小学生だった中1生!

注意ですよ!!

 

 

 

量が圧倒的に増えます!

(なんぼあってもいいですからね。。)

 

 

内容(主要5科目)としては

1学期内容もしくは、前学年までの復習

がよく出されます。

 

暗記科目については、

2学期の軽い予習内容

が出題されることもあります。

 

宿題に取り組む女子生徒

 

想像しただけで

おなかいっぱいになった人もいるでしょう。

 

 

また宿題はみんな同じものが出されています。

そのため弱点を本気で補強しようとすると

宿題とは別で行う必要があります。

 

早いところでは、もう既に夏休みの宿題が配布されています。

 

 

理想の夏休みの過ごし方は

学校の宿題は7月中に終えてしまい、

8月にじっくりと自分自身の弱点補強に取り組む。

 

なかなか難しいですができれば最高です!!

(中3はできます!進ゼミ生は毎年やっています!)

中1・2生も部活があって大変ですが

計画的に進めましょう。

 

焦る男子

 

 

 

夏休みの課題も多いし大変!

課題以外でどうやって復習したらいいの!!

家やったらテレビもYou TubeもTik Tokもあって

勉強できない!!!

 

 

と悩んでいる方。。

 

 

 

な、な、なんと

進ゼミ個別田原本校で解決できますよ。

 

 

 

個々に合わせたカリキュラム!

冷房の効いた自習室完備!!

駐輪場もあって自転車で来やすい!!!

駐車場もあって送迎しやすい!!!!

 

最高です!

 

 

気になった方はぜひ!

お問い合わせ、既存の保護者様からのご紹介、お待ちしております!

磯城郡/田原本町/三宅町/川西町の学習塾
中学受験/高校受験/大学受験なら進ゼミ個別田原本校
☏0744-34-5177

田原本校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ