校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】物忘れって・・・

ここから本文です。

緑橋校

【つぶやき】物忘れって・・・

2022年07月11日

こんにちはみなさん、緑橋校の宮本です。

最近思うのですが。。。

朝起きて、あ、ゆうべはカレー食べたなとか思い出したりします。

でも一昨日はというと・・・思い出せない時があります。

みなさんはそんな経験ありませんか?

人間は一日経つと半分以上のことを忘れているらしいですね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こりゃ大変だ!

なかなか歴史や英単語を覚えられない生徒がいるのも頷けます。

かれらも一所懸命に覚えようとして暗記学習を頑張ってるのに・・・

とつ、いい方法があります。

実は、睡眠直前に覚えたことは朝起きた時記憶していることが多いのです!!

あとはやはり繰り返すことですね♪

人間は忘れるのが当たり前なんだから、難度でも繰り返してやり直せばいいんですよ。

どれだけ忘れてもすべては練習。諦めずに頑張る人に失敗なんてありません!

少しでもそんなみなさんのお力になれますように。。。

 

いきなりですが四字熟語。□に入る文字は何でしょう?

□肉□食

ちょっと遊んでここは・・・

焼肉定食!!

あ、一昨日食べたやつや( ^^) _旦~~

 

というわけで、公式LINEの方もよろしくお願いします。

緑橋校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ