校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【小阪個別】 〇〇開催中!?

ここから本文です。

小阪校

【小阪個別】 〇〇開催中!?

2022年06月16日

お世話になっております。

   進ゼミ個別 小阪校 です。

 

 

今週から来週にかけて、面談(懇談)実施しております。

  キしますね それでいてもします!

 

面談・懇談会

 

ん~? 話すことあるかしら?・・・と、悩まれている保護者の方

・ご家庭での様子(〇〇が最近好き、△△で悩んでる etc…)

・勉強の場所や時間

などなど、そういう様子お伝えしてもらえるだけでも、塾での学習にプラスされます!

その子にとってのNGワードや逆にテンション上がるワードなど、情報は財産ですので。

 

 

また、コチラ(塾)からは

・塾での様子

・課題の出来具合

・がんばれたところ、まだ努力してほしいところ

・今後の進むべき道の提案

・今後の対策

などを保護者の方共有(シェア)できれば、必ず良い方向進むと思います!!

      だって、その子のことをお互い想っているからです。

 

 

その子にとって必要なことを考えていけば、

      必ず良い方向へ傾いていきます。経験アリです。

でも、

 もしかしたら、遠回りになるかもしれません。

 しかし、考えなければ遠回りもなく、止まったまま… 最悪は戻ってしまうかもしれないのです。

 

その子を「想い」・考えることで、少しでも「未来」の自分が見えるような場所に立たせてあげたいと思っております。

    進学ゼミナールって、そういう塾なんです。

 

 引き続き、お子様へのフォローを宜しくお願い致します。

 

※フォローについて

おいしいご飯であったり、「塾おつかれ♪」であったり、かわいい・かっこいい服であったり、新しい文房具であったり、

ちょっとした声掛けキッカケなど、何かしら生徒は励まされています。

 いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

LINEアカウントあります!!

こちらから、ご相談なども受け付けています!

塾生の方は、お休み連絡などもLINEでOKです!!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ