校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】モチベーションUP!

ここから本文です。

八尾校

【つぶやき】モチベーションUP!

2021年12月08日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

進学ゼミナール、進ゼミ個別八尾校の山縣です!

 

 

今回のテーマは

「モチベーション」についてです!

 

 

急ですが

仕事や勉強を乗り越えたら“あれ”が待ってるから頑張れる!

というものはありますか??

 

中学生に聞いてみると

「遊ぶ!」「寝る!」「マンガ読む!」などが多く

自分の好きなことをする生徒が多いみたいです!

 

 

話は変わって

先日、小1の女の子が学研教室で勉強をしていました。

 

いつも4枚のプリントを1時間掛けて行います。

なかなか集中してくれません・・・笑

 

ただ、その日はやる気に満ち溢れていて

たった20分で帰って行きました!!

 

帰る前に

「すごいやん!何で今日はそんなにやる気やったん?」と聞くと

 

「夜ごはんが、もつ鍋ラーメンやからやねん!」

もつ鍋ラーメン!? え?

 

あのもつ鍋??ラーメン??

 

 

小1で?渋すぎひん??

 

色んな感情が湧きましたが・・・笑

 

 

とある小1の女の子のやる気につながる“あれ”

もつ鍋ラーメンでした!!!

 

山縣も、もつ鍋ラーメンのように

あったかい人間になれるように努力します!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!

八尾校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ