校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】声に出さんとあかんのや!

ここから本文です。

緑橋校

【つぶやき】声に出さんとあかんのや!

2021年12月06日

みなさんこんにちは! 緑橋校の宮本です。

 

さて今日のお話は、みなさん言葉のチカラって信じていらっしゃいますか?

口に出す言葉は、良くも悪くもいつか実現するってやつです。

これは心で思っているだけではなくて口に出して自分に聞かせてあげることが重要だというんです。

ある中2生のお話。社会が好きで毎回80点近い点数を取っていた城東中学校のMくん。

「今回は90点取りたいです、取ります!」と言い続けていました。

そして、本当に初めてジャスト90点を獲得!!

 

文章問題の苦手な小学3年のOくん。

「俺はできる、読めばできると声に出して繰り返すこと」を指示したところ、

家でも塾でも「読めば出来る、読めば出来る!」と元気な声で言い始めました。

そうすると、なんとしばらくして本当にでき始めたのです!

 

まず声に出す。出して自分に聞かせる。親子で初めて見ませんか?

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ