校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【明日はしたい豆知識】あくびの仕組み

ここから本文です。

八木駅前校

【明日はしたい豆知識】あくびの仕組み

2021年11月13日

はーい!こんにちは!
八木駅前校の波左間です!
 
 
最近寒い日が続きますね!
 
 
お風呂で!コタツで!
 
寝てしまうこともありますよね笑
(全てハザマ先生がすることです)
 
 
暖房入れたら、教室でもウトウト…
 
 
 
は、絶対ダメです!
 
 
 
では、ここで授業中に
 
眠くならない方法を!
 
 
 
それは、
 
 
姿勢を正す!
 
 
 
 
 
もっというと、
 
背筋を伸ばすことですね!
 
 
 
 
猫背や、浅座りをすると
 
背中が曲がります
 
 
 
背中には、脳に繋がる
 
太い血管があるので、
 
背中が曲がると、
 
血液の流れが悪くなり、
 
 
酸素の量が減ります!
 
 
 
ちなみに人間は
 
 
脳の酸素量が少なくなると
 
 
あくびが止まらないらしいですよ!
 
 
姿勢を正して、
 
勉強していこう!
 
 
ではでは、
 
 
see you again!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ