校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】画伯、誕生!

ここから本文です。

八尾校

【つぶやき】画伯、誕生!

2021年11月11日

お久しぶりです!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

進学ゼミナール、進ゼミ個別八尾校の山縣です。

 

いきなりですが、この絵をご覧ください。笑

 

 

 

 

 

・・・・・・・めっちゃ上手くないですか?

「クレヨンしんちゃん」というアニメのしんちゃんと風間くんです。

小4の男の子が書いてくれました。

(ラミネートして校舎に貼る予定です。笑)

 

「クレヨンしんちゃん」=下品

というイメージがあるアニメではありますが、

数々名言を残しています。

(個人的には「クレヨンしんちゃん」大好きです。笑)

 

特に家族愛、友情という点では、素晴らしいと思います。

 

今回ピックアップしたいのは、

主人公野原しんのすけの父である野原ひろしの一言です。

 

「ツラいときには、わらっちゃえー!」

 

今、中3は大事な11月の五ツ木模試が、

中1と中2も立て続けに定期テストが控えており、

ツラい時が多くなるはずです。

 

進学ゼミナール、進ゼミ個別八尾校では、

ツラい時こそ皆さんを元気にしていきたいと思います!!

 

また、定期的に更新頑張りたいと思います!

では皆様、またお会いしましょう!!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ