校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【豆知識】11月のイベント!

ここから本文です。

八木駅前校

【豆知識】11月のイベント!

2021年11月10日

はーい!こんにちは!
八木駅前の波左間です!
 
 
 
今年も早いようで11月です
 
 
寒い日も増えてきており、
 
国民が全員大好きな、
 
「こたつ」を使う日が
 
増えてくると思います!
 
 
 
そんな11月ですが、
 
イベントとしてあるのが、
 
 
『七五三』
 
 
11/15と言われていますね!
 
 
 
 
 
 
でも、なんで11月に七五三?
 
 
 
小さい子どもなら、
 
 
 
もう少し暖かい時期でも…
 
 
ってなりませんか?
 
 
 
 
 
 
なぜ、11月に七五三があるというと、
 
 
 
時は遡り、江戸時代
 
 
徳川綱吉の息子の「松徳」
 
非常に体が弱かったようで、
 
綱吉が健康祈願を
 
11/15にしたのが由来となっております!
 
 
 
犬将軍の意外な一面が見えましたね!
 
 
 
 
 
今回はこれで終わりになります!
 
もしよかったら、ブックマークお願います☆

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ