校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【お知らせ】夏期講習会の総括

ここから本文です。

田原本校

【お知らせ】夏期講習会の総括

2021年09月03日

こんにちは! 進ゼミ個別 田原本校です。

既に9月に入り、各小中学校も2学期の授業を再開していますね。

この9月に向け、進ゼミ個別では7~8月にかけ、夏期講習会を行っていました。

各個人ごとに取り組んだ内容は異なりますが、

主に小学生に関しては、算数の文章題に慣れたり、英語に触れることによる

中学準備

中学生に関しては、基礎からの復習及び2学期の予習を行うことによる

2学期以降の定期テスト・模擬試験での成績底上げ

をテーマに行いました。

それらの集大成として、8月末に塾内テストを行いました。

塾内テストの様子

全生徒、集中してテストに取り組んでくれました。

そこで上がった声として、

「解く前に問題文をきちんと読む癖がついた」

「志望校のことを考えるようになった」

等の前向きな声が上がりました。

中学準備や定期テストにおいて結果を出せるかはまだまだこれからの努力にかかっていますので、

1人1人、丁寧な指導を続けてまいります。

磯城郡/田原本町/三宅町/川西町の学習塾
中学受験/高校受験/大学受験なら進ゼミ個別田原本校
☏0744-34-5177

田原本校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ