校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、牛肉といえば・・・

ここから本文です。

八尾校

【つぶやき】にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、牛肉といえば・・・

2021年07月26日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

進学ゼミナール、進ゼミ個別八尾校の山縣です!!

 

みなさん!!

にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、牛肉

と聞くと何の料理が思い浮かびますか??

 

肉じゃが!!

 

 

カレー!!

 

 

などなど・・・

(あーあ。お腹空いた。笑)

 

余談ですが、風邪気味になったら

カレーを食べたくなるらしいです!!

 

 

・・・・勉強の話をしますね。笑

 

 

実は先ほどの食材は・・・

北海道が国内生産で1位なんです!!

 

山縣の社会の授業では

カレーの食材は、

北海道が1位と言い聞かせています!笑

 

【参考資料】

玉ねぎ

1位 北海道

2位 佐賀県

3位 兵庫県

☆兵庫県の淡路島には、

玉ねぎのUFOキャッチャーがあります!笑

 

 

にんじん

1位 北海道

2位 千葉県

3位 徳島県

 

じゃがいも

1位 北海道

2位 鹿児島県

3位 長崎県

 

(2019年のデータを参考にしています)

 

社会で偏差値50越えを狙おうとしたら、

グラフを頭に入れるのが必須です!

ぜひ、この機会に覚えましょう!!

 

ではでは、また来週!!

ありがとうございました!!

八尾校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ