校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】オリンピック!! ご注意ください!!

ここから本文です。

八尾校

【つぶやき】オリンピック!! ご注意ください!!

2021年07月08日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

進学ゼミナール、進ゼミ個別八尾校の山縣です!!

 

今回は、オリンピックが

今月に迫っているということで・・・

 

 

カレンダーに注目してください!!

 

 

2021年7月カレンダー①

 

 

2021年7月カレンダー②

 

 

2種類のカレンダーが流出しています笑

 

正しいのは②のほうです!

 

お間違いなく!!!!

 

なぜ、

2種類のカレンダーがあるかというと・・・

もうわかると思います笑

 

 

オリンピックが犯人です笑

 

 

海の日(7月の第3月曜日)

→ 7月22日(木) (開会式の前日)

 

スポーツの日(10月の第2月曜日)

→ 7月23日(金) (開会式当日)

 

→土日と合わせて、4連休完成!!

 

山の日(8月11日)

→ 8月9日(日) (閉会式当日)

→8月10日(月)が振替休日になり

土日と合わせて、3連休完成!!

 

ご自宅にあるカレンダー、

お手元にある手帳など1度確認してみると

良いかと思います!

 

 

あ・・・勉強のお話忘れてました・・・笑

 

 

祝日にまつわる勉強の話をちょっとだけ!!

 

11月3日(文化の日)

→日本国憲法の公布日

 

5月3日(建国記念日)

→日本国憲法の施行日

 

社会の公民では、ほぼ100%といっていいほど

定期テストに出題されています!!

必ず覚えてください!!

 

 

ではでは

最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

また来週!!!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ