校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】高校生の日常

ここから本文です。

【つぶやき】高校生の日常

2021年06月02日

生徒と話していると、高校生ってホンマ楽しそうやな!って

思いました・・・。(しみじみ)

天高の生徒は囲碁部に入っているのですが、何と県で準優勝

スゲエなあ。って参加校2校だけなんかい!!!という話。

自動販売機でカルピスソーダを買って飲んだら、

なんか滑らかな味!なんか知らんけどヨーグルト味出てきた!

奈良北の自販機壊れてるって!!!って楽しそう。。

奈良高専では自分のロッカーは自前で南京錠を準備する

らしいんですが、カギをなくしてしまった女子がハンマーで

ロッカーを叩いて中の教科書とかを取りだしたら備品損壊で

学校の先生に怒られたんですって。

スゴイな自前の南京錠、そしてハンマー女子!

あと、eスポーツ部を立ち上げたそうです。生徒曰く、

「エイペックスレジェンド」というゲームをひたすら

やるんですって。。。部活立ち上げってドラマっぽい

と思いましたが、部費1万円もらえる!という声に

まあねえ。という言葉しかかけられずでした。

ということで、定期考査が終わってつかの間の日常。

天気も梅雨の割に良いお天気です。

高校生活をエンジョイしてもらいたいものです。

ではでは!

追記 中学生の定期テストは結果、

在籍生徒のちょうど半数が過去最高点を更新!

生徒の頑張りに脱帽です。頑張った進ゼミ個別生

の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ