校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【天理校】定期テスト対策時間割配布!

ここから本文です。

【天理校】定期テスト対策時間割配布!

2021年04月20日

こんにちは、進ゼミ個別天理校です。

本日は定期テストの時間割を作成しました。一人一人の

時間割を作成するのは割と大変ですが、配布するのは

意外に簡単に、確実に行えるんです!

今日授業の生徒の皆さんに直接配布すると同時に保護者の

方へ、スマホにLINEと連携したアプリで直接時間割を添付

して送信しました。

「便利ですねえ。」

先日、小学生の保護者の方から、宿題で分からないものがある

ので、何かヒントをメールで欲しいという要望がありました。

私は大阪の違う教室にいるときにご連絡のコメントをいただき

ましたが、簡単に解説のノートを書いて写真を送りました!

進ゼミ個別では保護者の方とこのようにコミュニケーションを

取ることができます。

今日も天理南中学の生徒の保護者の方から年間行事予定表を

送信いただきましたし。

個別はスケジュール管理が命です。

成績向上のため、先生が一生懸命指導するのと同時に

文明の利器をフル活用して保護者の方ともしっかり連携

していきたいと思います。

今日はこの辺で。ではでは。

 

の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ